2011年8月30日火曜日

8月27日 菊池紅先生の叙勲受賞を記念しての祝賀会

 紅 洋装専門学校の卒業生や先生ご自身が活動されています国際ソロプチミストの皆さん、縁の深い方々が一同に集い、心から叙勲受賞を祝う会でした。

私学教育に長年にわたりご尽力され、地域の教育振興に大きく貢献されたご功績が認められ受賞されました、私自身も大変うれしく心からお祝い申し上げます。                                 
紅先生には、和洋裁の技術はもとより日本が戦後の高度成長の中、女性の生き方をはじめ、精神面を自らの生き方で身をもってご指導されたものと思います。学校経営者として、教育者として、政治家の妻として、そして母として、どの立場でも最善を尽くしてこられとことは誰もが認めるところです。

祝賀会の終盤に紅先生から謝辞がありました、参会の皆様やこれまでの人生で関わってきた方々への感謝のことば、そしてさらに社会のためにもう少し働かせてくださいという謙虚で力強い挨拶でした。
紅先生におかれましては、ご健康に留意され、これからもますますお元気でご活躍いただきたいと願っております。

0 件のコメント: