2013年5月8日水曜日

第273回定例会

アップが遅れましたが3月5日、4回目の一般質問しました。
特にエネルギー政策については原子力立地地域の選出県議として責任と使命感をもって質問させてもらいました。
また、私の政策の柱である農林水産業の振興と道路整備等生活環境の向上や観光振興についても質問しました。





質問の内容
1)原子力政策に関わる県の見解について
2)下北地域広域避難道路対策について伺いたい
3)下北地域の農業農村整備の推進について
4)県農林水産物のブランド化について
5)大間、函館航路に期待される役割等について
6)地域防災力の強化について
7)交通事故の抑止について


具体的な質疑内容は議会中継録画でどうぞ。