2013年1月7日月曜日

2013年



新年明けましておめでとうございます。

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。


 昨年12月の衆議院議員選挙では、みなさま方から自由民主党に大変力強いご理解とご支援を賜りました。あらためまして、感謝と御礼を申し上げます。
 再出発した自民党は、皆様からの期待と信頼に応え、責任をもって日本を立て直してまいります。みなさまが安心して暮らせる地域をつくって参りますので、引き続きご支援ご協力をお願い申し上げます。

 青森県は日本の食糧供給基地、エネルギー供給基地であり、今後のTPP等通商政策やエネルギー政策の動向により、下北地域へ極めて大きな影響が及ぼされることとなります。私は自由民主党の県会議員として、地域の立場から積極的に政府の政策形成にも関与し、下北を守り抜くため粉骨砕身努力してまいります。

農林水産業等一次産業の振興、生産者への支援を強力に進め、観光産業とのコラボレーションも図りながら地域経済の活性化を進めてまいります。エネルギー政策は、表面的な原発論争に堕することなく、国民生活をいかに長期的に支えていくのか、地域の安全・安心をいかに守っていくのかという視点から真摯に取り組み、地域経済との関係も適切に対応してまいります。

とりわけ、東日本大震災を教訓に、災害から県民の命と財産を守るため、社会基盤の整備が急務です。下北縦貫道の早期完成とともに、災害時の避難道路整備等に全力で取り組みます。安心して暮らせる地域づくりに邁進いたします。

本年も、これまでと変わらずご指導、ご鞭撻をお願い申し上げますとともに、みなさまのご多幸を心からご祈念申し上げ、新年と挨拶とさせていただきます。